前世戦士の映画日誌

前世が戦士らしい女が映画を観て色々吐き出します 生態日誌です

2023-01-01から1年間の記事一覧

『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』ヒーローとは諦めが悪いことをいうんじゃないかと思う(若干ネタバレ)

クリス・パインという人は、微妙に私の好みから外れた顔なんです(おい)。大好きな今は亡きポール・ウォーカーと似てる気もしないでもないんですが、全体的に顔つきが私の好みより緩いんですね(失礼にもほどがある)。でもこの人、ここ最近見る度にイイ男…

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』ミシェル姐さんについていく所存です(ネタバレなし)

ミシェル姐さん、アカデミー賞受賞、おめでとおおおおおおございますうううう!!(全力で最敬礼)この!喜びを!どう表現すればいいのかさっぱりわかりません!とにかくおめでとうございますうううう!!!! カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛…

『RRR』インド映画について一切語らず錯乱している話(ネタバレなし)

レ、レイ・スティーヴンソン、カッコいいわーーー!!!インド総督の!軍服が!この上なく似合ってる!オファーされたのかオーディションか知りませんが、彼をキャスティングしたラージャマウリ監督、愛してるわ! 今日も映画そのものからズレた入り方をして…

『ハドソン・ホーク』ブルース・ウィリスが作りたかったんだからいいじゃないという話(ネタバレなし)

( 先日、われらがブルース・ウィリスについて、とても悲しいニュースがありました。昨年、失語症で俳優引退の時もショックでしたが、その後症状が進んで前頭側頭型認知症との診断が下されたとのこと。認知症は、いろんなことが失われてしまう病気です。ブル…

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』3Dテレビに踊ったあの日を思い出す(ネタバレなし)

『アバター』と聞くたび思い出す。あれは蜃気楼よりも儚く消えた、家電業界の輝かしい未来。その名を「3Dテレビ」という。 はい。私、前職では家電メーカーに勤めてました。 ジェームズ・キャメロン監督が革新的な3D映像を生み出し、全世界興行収入歴代1位の…

『ガンズ・アキンボ』トランクス姿を見て汚部屋事件を思い出し言い訳したくなる話(ネタバレなし)

この映画を観て真っ先に思ったことは、昨年、外出先でぶっ倒れて救急搬送された時のことでした。 「スイス・アーミー・マン」「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフが主演を務め、両手に拳銃が固定された状態でデスゲームに参加させられた男の戦いを描…

『マトリックス:レザレクションズ』そして私は会社を辞めた(ネタバレあり)

1年ぶり更新です。そして、この2022年の間に私、戦場のような会社を辞めて転職しました。何故って貴方、21年の年末に『マトリックス:レザレクションズ』を観たからですよ。 1999年に公開され、革新的な映像技術とストーリーで社会現象を巻き起こしたSFアク…