前世戦士の映画日誌

前世が戦士らしい女が映画を観て色々吐き出します 生態日誌です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『バリー・シール/アメリカをはめた男』トム・クルーズのことが心配になる話

私がトム・クルーズの映画をちゃんと観だしたのは90年代に入ってから。それ以前はトムのにやけ面が大嫌いでした。実は今でも『トップガン』とかあまり好きではなく。それが『ア・フュー・グッドメン』で演技力の高さに驚いて、以降はほぼ全作品観ています。…

『ホテル・アルテミス 犯罪者専門闇病院』私って映画見る目ないんかねと呆れる話(ネタバレなし)

いまだヴァン・ダム映画をあさって観てるんですが、癒されてばかりなので内容がまとまらず(これはこれで映画の力のすごさ)。なので、ヴァン・ダム以外に観た他の映画の話を。 『羊たちの沈黙』大好きな私なので、刷り込みのようにジョディ・フォスターも好…

『タイムコップ』何度見ても美しすぎる開脚しか思い出せない映画

『ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン』でさんざんネタにされた『タイムコップ』。あれだけプッシュされたらねー、観たくなるのは仕方がないよねー(自分に言い訳)。 それに、最近読んでいるジェームズ・キャメロンの『SF映画術』)*1の中ではタイムワー…

『ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン』誰も愛してくれないと思ったらヴァン・ダムを見ようという話

復職三週目で、脳が煮えているどころか胃痛まで起こしてしまい、ホントに復職大丈夫かよと思う今日この頃です。その一方で、ヴァン・ダム熱というか、ヴァン・ダムにどうも癒しを求めているらしく、Amazonでいくつか円盤を買ってしまい、それすら待ちきれな…